1 フェラーリに勝つ


1 フェラーリに勝つ
 今日は、日曜日。
タクシーの基本業務は、安全、快適、迅速。
タクシーの三悪は、暴力行為、チケット不正、飲酒運転。
ところが、日曜日は、フェラーリと競争しなくちゃいけない一日となります。
第一、御堂筋は、平日最高速度50キロ日曜日最高速度60キロです。
200キロ以上で走れるフェラーリも60キロ以下での走りです。
こちらタクシーも60キロです。
十分、爆音フェラーリを出し抜けます。
指揮者カラヤン先生は、フェラーリに乗って、美しい爆音と言われたそうですが、
凡人には、フェラーリ来たと、戦闘体制に入ります。
第二、日曜日、6車線、淀屋橋から御堂筋本町スターバックスまでは、空いてます。
スターバックス横に、シャコタンアメ車、ランボルギーニフェラーリ並びます。
写真少年います。
皆勤賞。
走ります。
第三、勝つには、動体視力アップです。車高ダウンじゃなくアップです。
イチローさんは、プロの打席に立って、ボール遅いと言いました。
パソコンで、目のよくなるソフト動体視力アップソフトあります。
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ。
毎日、10分間見て、臨戦体制に入ってます。
第四、御堂筋本町から、心斎橋宗右衛門町道頓堀難波千日前、渋滞します。 人も多いです。
ここに、フェラーリを、押し込めて、身動きできず、苦笑いさせるのです。
第五、北は、箕面市から新御堂筋16キロが始まり、万博太陽の塔千里中央の横、
ノンストップで、
淀屋橋へ。
御堂筋4キロ調子良ければ難波まで真っしぐら。
肩に力が入る。ハンドルを力一杯握る。
戦闘準備完了。
フェラーリ唸りをあげる。ゴーゴーゴー。
御堂筋本町、信号は、赤信号から青信号に。
精一杯スタートダッシュしても、フェラーリ出足に勝てるわけない。
アクセル踏め。
フェラーリの中には、このタクシーと、意識する若者もいる。
アクセル踏め。
心斎橋、フェラーリ突破。
パトカー白バイ青バイ来ていない。
こちらも、ギリギリ突破。宗右衛門町道頓堀難波へ。
大渋滞。
停まるかフェラーリ
こちらは、停まらない。
右車線だ。右車線へ行け。
フェラーリ右往左往のエンジン音。逃げ道はない。
停まった。
本線4車線から左側道へ、フェラーリ停まりました。
側道に入っちゃ動けません。
フェラーリ苦笑い。
こちらは、いつも空いている本4車線の右車線をスイスイスイ
千日前難波交差点右矢印。
右曲がれ。
消えるな右矢印。輝き続けろ。
右曲がれた。
真っ直ぐ行こうか淀屋橋にもどろうかスーイスイ