22 お見合いパーティーに勝つ

22 お見合いパーティーに勝つ

神戸三ノ宮一流ホテル

海沿い

神戸ハーバーランド

ポートアイランド

神戸空港

遠くまで来ました。

神戸空港帰り

登り坂

「抜群のロケーション」

北野異人館

鈴蘭台

六甲山

有馬温泉

「美しい山々」

帰り登り坂でも、車停めます。

写真撮ります。

六甲山から海を見る百万ドルの夜景の逆です。

お昼、神戸空港帰り道は、美しい。

一九九五年一月十七日五時四十六分五十二秒、阪神

淡路大震災発災。

マグネチュード7.3。

あれから25年。

タクシー労働者は、25年間変わらなかったけれど、世の中は、激変し、皆さんすごいガンバリを発揮されました。

パソコンDVD動画の発達。

神戸出身者の目立ったガンバリ。

出版社や動画制作会社の後押し。

この方もこの方もあれこの方も神戸ですか?

大阪じゃ動画編集ソフトだけ。

一、株EXCEL神戸大学卒業フリーライター

二、神戸生まれのロックギタリスト教師

三、神戸生まれのアルトサックス大学教授

四、神戸生まれ80本以上映画制作携わった専門学校デジタル映像化教師

五、ゴルフ教え子が神戸の大学入学と共に大学ゴルフ部監督就任。部員六名で一年目から大学関西大会優勝全国大会出場。

指導者で選手伸びます。

すごい。

新型コロナ+出不精年寄りには、動画DVDが、教師です。

十回二十回まだまだ百回千回見なくちゃ身に付きません。

今回、母親妹の今福照子おばさん75歳の紹介で、息子のお見合いパーティーに、神戸ハーバーランドへやって来ました。

京都なら四条河原町、神戸なら三ノ宮元町、東京なら銀座赤坂六本木渋谷新宿池袋、大阪なら御堂筋難波道頓堀。

街が怖い。

恐怖。

64歳一人暮らしおっちゃんには、神戸三ノ宮元町が、気持ち逢います。

気持ち会います。

気持ち合ってます。

照子おばさん、大きな体、茶色服装、ホテル内雰囲気合っていますけれど、どうして、あちらこちら走るんでしょう?

笑顔一杯楽しそう。

どうして私が、息子の変わりに、演壇に立って挨拶しなくちゃいけないのでしょうか?

私用でも、使い走り運転手なので、神戸三ノ宮元町ビールお酒なしです。

散髪してとんかつ丼だけです。

皆さん、パーティーやってください。

私たち大阪の人間は、待つことができませんので、一番乗りで、帰ります。

神戸、また、来ます。