31 結婚式に勝つ

31 結婚式に勝つ

いじめられても怒鳴られても怒られてもワニ拍手。

オンラインお見合いで、息子山九が結婚することになりました。

神戸市長田区の金順子さん34歳です。姉さん女房です。

第一、コンビニ店員山九は、お見合いパーティーに行っても誰とも話しませんでした。

帰って来て、

「金のある人間が、結婚する場所、相手してくれない」

「しゃべったのか?」

返事なし。

「そんなこと当たり前。わかっていることやないか。金持ちの女、引っ掛けんか」

返事なし。

「借金だらけの金持ちばかりやろ。何考えてるんや。コンビニで働いています言え」

「言うたよ」

「何て?」

「あかんねん」

「自分で決めんな。もの好き居てるやろ」

「また、行け」

おばあさんが、一言。

「いや言うてるやん」

お見合いパーティーは、富裕層と労働者の対決です。

第二、結婚命令。

十代クラブ。

二十代学習。

三十代結婚子ども。

四十代一戸建て世帯主。

五十代会社設立社長。

六十代子ども結婚。

七十代会社本店支店。

八十代子ども社長。

九十代孫の世話。

百歳余生。

第三、新型コロナウイルス影響のためオンラインお見合い登場。

私は、わかりません。

山九が、勝手に申し込みました。

変化はありました。

コメディアンやミュージシャンは、詳しいです。

タレント逮捕。

タレント好きが、実は女好き助平で、大空飛んで結婚しました。

何それ?

これ普通です。

普通の人間が、20回お見合いして普通に結婚しました。

20回お見合い少ないです。

人それぞれ。

第四、お相手の金順子さんに履歴書を書いてもらいました。

二人が決定したことですが、釣り書イコール履歴書を残さなければいけません。

結婚身元調査不要。

健康診断書だけ。

大変なんです。

後は、天に任せるだけです。

第五、住吉大社結婚式。

大団円。

結局、皆さん結婚式参加です。

山九の母親も結婚式に参列されます。

二十年間会ってなくても、母親は母親です。

母親強し。

私には、わかりません。

お前に、言われたくない。

ここで、母親強し。

この「在日家族」のテーマが、見えてきました。

母親強し。

離れていても運命共同体

長女次女に、食事弁当小遣いダンスワニ拍手送ります。

良かったです。

いい結婚式。

並んで写真。

手をつないで堤防歩こう。

めでたしめでたし

おわり