シナリオ PART14

57 千里中央桃山台桃ケ池

公園横電話ボックス。

朴が、電話している。

朴「いなくなったんですよ。

ランチ後、帰って来ないんです。はい」

58 千里中央桃山台桃ケ池

休憩。辰巳蛇蔵。煙草。

池のベンチで一人スマホ見ている。

スマホ画面。

視力回復アプリ。

縦横無尽に文字が動いている。

蛇蔵、目を寄せてスマホ画面を見ている。

スマホ、電話掛かって来る。

59 千里中央桃山台桃ケ池

辰巳蛇蔵、タクシー横で、青空見上げている。

朴一根、歩いて来る。

朴「おっす」

辰巳蛇蔵「おっすじゃないですよ。どうして、会社に電話したんですか?」

朴「ごめん。居ないからな」

辰巳蛇蔵「居るじゃないですか?」

朴「年で、見えない」

辰巳蛇蔵「それで、ドライバーよくしてますね」

朴「夜は、もっと見えない。職業病」

辰巳蛇蔵「大丈夫ですか?会社に言おうかな」

朴「大丈夫」

朴一根、鼻に親指当てて大丈夫ポーズする。

朴「大丈夫」

60 住吉大社

ズラリとタクシー並んでいる。

運転手が、集まって話している。

辰巳と朴のタクシーが、来る。

手を振る。

同僚タクシーA「ご苦労様」

(WIPE)

朴のNナレーション。

朴のN「タイヤ掃除のおじさん。会社で、いつも車を洗ってます。家族は、奥さんと独身の娘さん3人暮らし」

会社でタクシーのタイヤ洗うA。

掃除Aの家族。

Aと妻と独身娘が、ビール乾杯。

(WIPE)

喫煙ドライバー。

朴のN「社長の前で、喫煙。

煙草一日20本。家では、ベランダで夕陽見て吸ってます」

(WIPE)

海外旅行趣味ドライバー。ジェット飛行機離陸する。

朴のN「海外旅行ばかり行かれます。家は、散らかってます」

(WIPE)

借金自慢ドライバー

朴のN「電機販売会社で、700百万円の借金があったそうです。大学病院看護師奥さんが、全部支払ったそうです」

学校から帰って来た次男とゲーム好き長男、借金自慢ドライバーが、看護師奥さんの料理を食事する。

(WIPE)

ボルボ通勤ドライバー。

朴のN「何故か会社にボルボ通勤。以前の会社からでしょうか?」

ボルボで通勤入社。

(WIPE)