1-1 金の成る家と展示場

1-1 金の成る家と展示場

結果は、正解だけ

65歳過ぎて新しいことへ出発不可能。

どうすればいいの?

成功者のマネすれば

できない

モノマネしてもヘタマネー

モノマネ

モノマネー

ヘタマネ

ヘタマネー

マネーマネーマネー

マネーのためならギャオー

寅年

走るぞ。

金のためだ。

金のためなら山越え海越え。

走るぞ。

後先考えずに走る。

整理整頓トイレ掃除が、中小企業再生のキーポイントだそうです。

今は、走らなければ。

クレイマーおじさん、走っていいことない。

本人もわかっています。

しかし、お金のため。

自分のお金じゃなく、おばあさんの箪笥貯金。

本当に箪笥貯金なのか。

70歳過ぎまで裁縫会社勤務。

バブル後に売った私の家の代金か。

それより、箪笥から現金見せられたら、

これは、使わなくちゃバカ息子。

バカ息子プラスクレイマーおじさんです。

どうして貯金できたのか?

そこなんです。

この50年前から住んでいる家は、

貯金の家じゃないか?

クレイマーおじさんの疑問。

建物の1階が、正方形長方形ではありません。

勝手口が、付いています。

その台所が、出っ張っています。

大きな鼻の横顔。

仮説。

この出っ張り台所部屋が、

貯金できる家じゃないだろうか?

正解。

それは、わからないです。

信じたいです。

間違いかもしれない。

疑問

仮説

正解

踏み出し走り出すと、

正解しかない。

結果は、正解だけ。

3階建で1階2階は、

元の家と同じく大きな鼻の横顔の土台。

もちろん、勝手口を付けます。

開けない。

開かずの勝手口。

建築は、風水実験場です。

動画サイトで、一級建築士が、間取りをされていますが、

長方形土地です。

ヘソ曲がり鼻曲がりクレイマーおじさんの面目躍如。

右なら左、上なら下。

本人どちらでも良くて、

金に成る家を作が、無職年金生活者の大義名分です。

ところが、

20坪の土地に、3階建ビルトインガレージ建設には、

資金不足で、ことごとく断られることになります。

iPadから送信