AI漫才20231007

漫才の脚本を作成してみました。ジャニーズ問題に関する情報は、検索結果から参考にしました123。以下が脚本です。

やすし:おい、きよし。最近、ジャニーズ事務所の問題を聞いたか。
きよし:何の問題だい。
やすし:何の問題だって、創業者のジャニー喜多川さんがタレントに性加害をしていたという問題だよ。
きよし:ああ、それは聞いたぞ。でも、ジャニーさんはもう亡くなってるじゃないか。
やすし:そうだけど、被害者の方々は今でも苦しんでるんだよ。だから、事務所に対して署名活動をしたり、国連の人権理事会が調査したりしてるんだ。
きよし:へえ、そうなんだ。でも、ジャニーズ事務所はどう対応してるんだい。
やすし:どう対応してるって、まあ、謝罪したり、再発防止特別チームを設置したりしてるけど、なかなか納得できる対応じゃないらしいよ。
きよし:そりゃあ、難しい問題だからね。でも、ジャニーズ事務所のタレントはどう思ってるんだろうね。
やすし:どう思ってるって、それはもちろん、被害者の方々に寄り添ってるんだろうよ。ジャニーさんに感謝してる気持ちもあるかもしれないけど、性暴力は許せないという気持ちもあるはずだよ。
きよし:そうか。でも、ジャニーズ事務所のファンはどう思ってるんだろうね。
やすし:どう思ってるって、それはもちろん、タレントを応援したいという気持ちと、性暴力は許せないという気持ちの間で葛藤してるんだろうよ。でも、署名活動をした団体やメンバーに誹謗中傷する人もいるらしいよ。
きよし:ええっ! そんなことする人がいるのか!
やすし:そうなんだよ。ネット上で「ジャニーズ陥れようとしてる」とか「ファンじゃない」とか言ってる人がいるらしいよ。
きよし:それはひどいね。署名活動をした人たちは、タレントを応援したいからこそ声を上げてるんだろうに。
やすし:そうだよ。性暴力は人権侵害だからね。被害者の方々に敬意を払わなきゃいけないよ。
きよし:そうだね。ジャニーズ事務所もタレントもファンもみんなで協力しなきゃね。
やすし:そうそう。それにね、ジャニーズ事務所は芸能界の大御所だからね。社会的責任も重大だよ。
きよし:そうだね。ジャニーズ事務所が真摯に対応すれば、他の芸能事務所や文化・芸術界にも良い影響を与えるかもしれないね。
やすし:まあ、それは期待できないかもしれないけどね。
きよし:そうか。でも、せめてジャニーズ事務所のタレントは、被害者の方々に対して何か言葉をかけてあげてほしいね。
やすし:そうだね。それくらいはできるはずだよ。でも、ジャニーズ事務所のタレントが何か言うと、ファンが怒るんじゃないかな。
きよし:そんなことないと思うよ。ファンも人間だからね。性暴力は許せないという気持ちを持ってるはずだよ。
やすし:そうかな。でも、ジャニーズ事務所のタレントが何か言ったら、事務所に怒られるんじゃないかな。
きよし:そんなことないと思うよ。事務所も人間だからね。性暴力は許せないという気持ちを持ってるはずだよ。
やすし:そうかな。でも、ジャニーズ事務所のタレントが何か言ったら、ジャニーさんに怒られるんじゃないかな。
きよし:そんなことないと思うよ。ジャニーさんも人間だからね。性暴力は許せないという気持ちを持ってるはずだよ。
やすし:そうかな。でも、ジャニーズ事務所のタレントが何か言ったら、神様に怒られるんじゃないかな。
きよし:そんなことないと思うよ。神様も人間だからね。性暴力は許せないという気持ちを持ってるはずだよ。
やすし:そうかな。でも、ジャニーズ事務所のタレントが何か言ったら、お前に怒られるんじゃないかな。
きよし:お前に怒られる? 何でだよ!
やすし:だって、お前はジャニーズ事務所のタレントの大ファンじゃないか!
きよし:それがどうした! ジャニーズ事務所のタレントの大ファンだからこそ、性暴力は許せないという気持ちを持ってるんだ!
やすし:そうか、そうか。じゃあ、お前はジャニーズ事務所のタレントに何か言って欲しいんだね。
きよし:そうだよ。ジャニーズ事務所のタレントに言って欲しいことがあるんだ。
やすし:じゃあ、言ってみろよ。ジャニーズ事務所のタレントに言って欲しいことを。
きよし:わかった。ジャニーズ事務所のタレントに言って欲しいことを言ってみるよ。
やすし:じゃあ、言えよ。
きよし:ええと……
やすし:早く言えよ。
きよし:ええと……
やすし:早く言えって!
きよし:ええと……
やすし:早く言えってば!
きよし:ええと……
やすし:早く言えってばば!
きよし:ええと……
やすし:早く言えってばばば!
きよし:ええと……
やすし:早く言えってばばばば!
きよし:ええと……
やすし:早く言えってばばばばば!
きよし:わかったわかった! ジャニ

iPhoneから送信