15 病気に勝つ

15 病気に勝つ

「明日、入院」

「癌なの?」

「直腸ポリープ」

「セーフ?」

「わらない。検査する」

第一、高校時、経験なしで硬式野球部に入部。部員9人いなくて、バッティングピッチャーやらされ、肩痛めてしまいました。

休部。

鍛えなくちゃ。毎日腕立て伏せ50回。

軽い。

再度野球部。

投げられない。肩の痛みないのに。

こわい。

「おじぎさせるな」

投げられない。根性なし。

第二、病気に気づかない。

どうして?

力だけだから。強ければ、

力も頭も付いてきます。

「疲れたなあ」

これが、言えない。言ったことがない。

なぜ、負けたことになるから。クビになるから。

体は、疲れてます。

第三、いい選手は、怪我少ない。どんなスポーツでも、

長続きする選手がいい選手です。

第四、野球なら、投走打揃って長続きする選手。

サッカーなら、ロングローシュート蹴れて長続きする選手。

ゴルフなら、ロングヒッターとショートアイアンで長続きする選手。

第五、直腸ポリープなっても痛くない。

一番これがこわい。

痛くないのがこわい。

肩がいたい腰がいたいならわかるけれど、ポリープいたくない。

新型コロナウイルス

20代若者が、家に帰って、突然意識なくぶっ倒れた。

病院で、

「ここどこ?」

一年間の記憶がない。

マジで記憶が飛んだ。

直腸ポリープで記憶飛びませんけれど、病気になったことを忘れたい。

原因の長時間座っているタクシー業務を忘れたい。

直腸癌かもしれない。

仕事イコール遊び

遊びイコール仕事

そんな甘いものじゃない。

仕事の鬼。

どこの部活動でもどこの会社でもいる鬼教官。

そこまで行かなくちゃプロじゃない。

病気で入院検査じゃ、新人に教える立場に立っていない。

一から出直せ。