30 会っていない娘に勝てないPart3

30 会っていない娘に勝てないPart3

拍手拍手拍手。

新型コロナウイルスのため高校夏甲子園はなくても、地方別独自大会開催。

三密回避

密閉密集密接回避のため応援もソーシャルデイスタンスです。

応援マナーです。

声出さず拍手だけ。

「かっ飛ばせ」

「打て打て打て」

「盗塁走れ」

おじさん、大声出しはゼロ。

応援席だけじゃなく、家でも会社でも道路でも自動車の中でも学校でもコンビニでも

レストランでも牛丼屋でもお買い物スーパーでもハンバーガー屋でも本屋でも。

大声ダメ。

パワハラ、セクハラ、アカハラされても、おじさん耐え忍び大声なし。

あなたの大声は、今まで、間違っていました。

蓮の花

大きな蓮の葉っぱに涙ため

可憐な花を咲かせましょう。

拍手拍手拍手

勝ったチームも

負けたチームも

勝った人も

負けた人も

拍手拍手拍手

いじめられたら

拍手拍手拍手

怒られたら

拍手拍手拍手

怒鳴られたら

ワニワニワニワニワニ拍手

十年久しぶり長女に会いました。

親が面倒見なくても、子どもは、成長します。

お前に言われたくない。

人間の生きる力です。

レストランで、先制パンチ。

長女に、

「握手しよう」

右手を握り合いました。

何歳まで生きるだろう?

何歳で結婚するのだろう?

働いて人生一億円稼ぐ?

年寄り別居父親の面倒見る?

かましい。

固い右手です。

固い。

この固い右手の意味は、何なんだろう?

左フックパンチ。

ロッカー貯金箱割って輪ゴムで束ねた五十万円を渡します。

「いらない」

長女が、五十万円封筒を跳ね返します。

十二月二十五日クリスマスの日ロッカー貯金箱割って折り畳んだ札を数えて輪ゴムで束ねる作業は、神社賽銭箱を数えるように、楽しい作業です。

長女、貯金しろ。

「人生は、勉強。勉強しろ」

長女から強烈パンチです。

「イーーーーー」

イー顔。

断絶拒絶拒否反応。

若い。

女の子。

子ども。

年齢差三十六年。

甘えてみよう。子どもに。

「面倒見てくれ。働きすぎて体ガタガタ」

長女の第二パンチ。

「大丈夫大丈夫。元気元気」

親の言葉信じてくれ。

「車。家来るか?」

「イイイ。行かない」

何でも、イイイです。

何のために会いに来たんだろう。

「写真撮ろう」

「イイイ」

父親拒絶反応でも、他の人には、いい人なんだろうなあ。

また、当分会えないでしょう。

サヨナラだけが人生だ。

ところが、新型コロナウイルスです。