シナリオ PART11

41 タクシー会社 朝

朝礼場所。

一人目立つ新人がいる。

辰巳蛇蔵。身長190cm金髪で赤いスーツ白い靴。29歳。

蛇蔵、前に出て挨拶する。

蛇蔵「おはようございます。辰巳です。何もわかりませんので、よろしくお願いします」

拍手。

皆、拍手。

小西主任「朴さん。指導お願いします」

朴「私?何ですか?制服は?」

小西主任「新しい制服」

朴「真っ赤」

組合運転手A「会社倒産新人入社」

組合運転手B「不況タクシー会社次から次へ新人入社」

組合運転手C「世の中関係なくタクシー新人」

組合運転手D「 新人支度金10万円1年間退職できません」

組合運転手E「集まれタクシー稼ぐタクシー社長の親戚」

組合運転手F「コロナに負けるなタクシー」

組合運転手g「勝つんだ勝つんだタクシー勝つんだ」

朴「よろしくお願いします」

辰巳蛇蔵「よろしくお願いします」

42 ロッカールーム

誰もいない。

朴の横目。

朴が、缶貯金箱に、1000円札入れる。

辰巳蛇蔵「何してはるんですか?」

朴「見ないでください」

朴、新しい赤い制服に着替える。

43 タクシー会社内

新人研修タクシー。

辰巳蛇蔵運転席。朴一根助手席。

朴「出発進行」

朴、他の運転手に手を振る。

朴「行ってきます」

組合運転手A「行ってらっしゃい。気をつけて」

44 御堂筋

辰巳蛇蔵が、猛スピードで走り抜ける。追い抜け追い越せゴール直前、フェラーリに当たりそうになる。

助手席の朴が、注意する。

朴「もう少し安全運転でお願いします」

元暴走族の辰巳蛇蔵の運転は、荒い。

追い越せ追い抜けゴール。右往左往。豪快運転。

朴「タクシー、安全運転でお願いします」

辰巳蛇蔵フェラーリと競争、当たりそうになる。