4-4 本当に大丈夫ですか?

4-4 本当に大丈夫ですか?

家族からも担当者Aからも言われています。

担当者A「大丈夫ですか?」

相手に気持ち思えば、当たり前の言葉です。

失礼越えています。

言い過ぎじゃないでしょうか?

信用されていない年金じいさん。

住宅ローン組めないから、

現金で払うと言っても信用なし。

担当者A「現金持っているんですか?」

銀行入っています。

通帳コピーして写しを渡しているのに、

今日は入っていても明日は空っぽだと思われています。

毎日、通帳のコピー見せましょうか?

家建てて、現金なくなりましただと、

引き渡ししてくれないそうです。

当たり前です。

「現金足らないとどうなるんですか?」

担当者A「 鍵お渡ししません」

「中に入れない」

担当者A「はい」

何がはいやねん。

俺の土地だ。

新築取り壊して、どこか持っていけ。

最初から、そのつもりか?

どうなるんだろう?

人の土地に、新築建てて、料金払わなければ渡しません。

建物が強いのか?

固定資産税は、こちらが払って、新築は鍵の掛かったまま。

出口の見えぬまま数十年、

誰もいなくなりましたじゃ、涙ちょちょ切れます。

仕事は速くしろ。

高かろうが安かろうが、損得考えたくない。

速くしろ。

速く新築建てろ。

担当者Aは、速く建てるには、引っ越して空っぽにして解体が最初ですと、

重要事項説明をしない。黙っています。

憎たらしい。

逐一説明してくれ。

常識ですよ。

住宅ローン組まずに現金払いの注文建築は、非常識です。

担当者Aもやる気満々勝手放題です。

「地盤改良費はいくらですか?」

担当者A「 地盤調査しなくちゃ、今はわからないです」

よく言うね。

見積書の地盤改良費欄は、空白のままです。

解体費用も地盤改良費も増額されて、

最終支払額は、いくらになるのでしょう。

本社に電話して聞いてみます。

誰も信用できません。

もう終わりです。

終わりで終わればいい方で、

担当者Aが、規約違反を言い出しました。

重要事項の中に、連絡を怠ると規約違反の項目がありますので、

よくお読みください。

逃げて連絡に応じないと、裁判所に訴えますということか。

連絡も何もすぐに95歳が引っ越せない。待ってくれ。

結局いくらになるんですか?

担当者A「2480円です。見積書コピーしてきます。すぐできますから」

その他にまだ必要経費が掛かってきます。

iPadから送信