8 問題点を解決するPART2

8 問題点を解決するPART2

アンドレタルコフスキー監督の言葉

「一番退屈な映画を撮ります」

フェデリコ・フェリーニ監督の言葉

「映画が、光と影だ。私は、人間の顔しか興味ないんだ」

小説家戸川昌子氏の言葉

「黒澤さんの用心棒。面白いんだけれど、みんな黒澤さんの手の平の上で踊っているみたい」

そう言われると、そうですね。

C ペンタブレット使わない

マウスで背後画像キャラクター画像描きます。

連続曲線でクリッククリッククリックして書いていきます。

ComicStudio

illuststudio

Pictbear

MedibangPaintPro

シネマスコープ2048x858なので、2倍の4096x1716ピクセル画像に描きます。

FlashCS4.0ピットマップトレースで、

最適数値適当にして、トレースします。

精一杯です。

ぺジェ曲線やFlash付属の曲線ツールを取得できるように努力します。

現地点での画力です。

1 スピード

2メデイアの融合

3 相乗効果

もっと簡単にアニメ作れるオープンソース無料ソフトあるのにね。

体力だけなので、猪突猛進。

大企業もAIに投資だって。もう遅い感じです。

映画で著作権があるのは、製作者や製作委員会です。

監督やカメラマンや俳優に著作権はありません。

無料一人制作アニメは、作っている本人だけ著作権です。

世界で一つ。

これがモチベーションです。

画面サイズ11インチのパソコン2000円購入。

15インチより11インチの方が描き易いです。

D 編集はShotcut

もちろん動画編集したことないです。

Shotcut時間無制限。

これです。

3月23日ぴあフィルムフェスティバル締め切りまで、

試行錯誤よりグラフィックドライバOpenGLダウンロードしたところ、

ランサムウエアの身代金脅迫メールです。

再度、Windows11インストウール。

OpenGL

Netframework

DirectX

無理なんで、旧バージョンBlender入れてます。

UnityもVisualStudioを後からインストウールした方がいいみたいです。

FlashCS4.0ボーン機能と3D回転変換を、

今回使用できませんでした。

動画編集Shotcutは、時間無制限なので長時間映画には最高です。

問題はアニメ観てないことです。

映画観てないことです。

それを理由してはいけない。

リップシンクにセリフなし。

実力です。

iPadから送信