1兆円の新築注文住宅20231223

やすし:きよしさん、あなたは1兆円持っていたら、どんな新築注文住宅を建築したいですか?
きよし:えっ、1兆円ですか?そんなにお金があったら、住宅なんて建てませんよ。
やすし:じゃあ、どうするんですか?
きよし:どうするって、もちろん全額寄付しますよ。
やすし:えー、全額寄付ですか?誰に寄付するんですか?
きよし:誰って、私にですよ。
やすし:はぁ?自分に寄付するって、それは寄付じゃないですよ。それはただの貯金ですよ。
きよし:いやいや、私は貧乏人ですから、自分に寄付するのは正しいことですよ。
やすし:貧乏人ですか?じゃあ、なんで1兆円持ってるんですか?
きよし:それは、あなたが仮定したからですよ。
やすし:仮定したからって、それは理由になりませんよ。1兆円持ってる人は貧乏人じゃないですよ。
きよし:じゃあ、どうすればいいんですか?
やすし:どうするって、せめて新築注文住宅を建ててくださいよ。それがテーマですから。
きよし:わかりました、わかりました。じゃあ、新築注文住宅を建てますよ。
やすし:よかったです。では、どんな住宅を建てますか?
きよし:どんな住宅って、もちろん最高級の住宅ですよ。
やすし:最高級の住宅ですか?具体的にどんなものですか?
きよし:具体的にって、例えばですね、広さは1000坪ですよ。
やすし:1000坪ですか?それはすごいですね。でも、それだけじゃないですよね?
きよし:もちろんですよ。それだけじゃありませんよ。設備も最高級ですよ。
やすし:設備も最高級ですか?どんな設備ですか?
きよし:どんな設備って、例えばですね、エレベーターがありますよ。
やすし:エレベーターですか?それは便利ですね。でも、それだけじゃないですよね?
きよし:もちろんですよ。それだけじゃありませんよ。セキュリティも最高級ですよ。
やすし:セキュリティも最高級ですか?どんなセキュリティですか?
きよし:どんなセキュリティって、例えばですね、指紋認証がありますよ。
やすし:指紋認証ですか?それは安全ですね。でも、それだけじゃないですよね?
きよし:もちろんですよ。それだけじゃありませんよ。サービスも最高級ですよ。
やすし:サービスも最高級ですか?どんなサービスですか?
きよし:どんなサービスって、例えばですね、メイドがいますよ。
やすし:メイドですか?それは楽しいですね。でも、それだけじゃないですよね?
きよし:もちろんですよ。それだけじゃありませんよ。ペットも最高級ですよ。
やすし:ペットも最高級ですか?どんなペットですか?
きよし:どんなペットって、例えばですね、パンダがいますよ。
やすし:パンダですか?それはかわいいですね。でも、それだけじゃないですよね?
きよし:もちろんですよ。それだけじゃありませんよ。景色も最高級ですよ。
やすし:景色も最高級ですか?どんな景色ですか?
きよし:どんな景色って、例えばですね、富士山が見えますよ。
やすし:富士山ですか?それは美しいですね。でも、それだけじゃないですよね?
きよし:もちろんですよ。それだけじゃありませんよ。隣人も最高級ですよ。
やすし:隣人も最高級ですか?どんな隣人ですか?
きよし:どんな隣人って、例えばですね、安倍晋三さんがいますよ。
やすし:安倍晋三さんですか?それはすごいですね。でも、それだけじゃないですよね?
きよし:もちろんですよ。それだけじゃありませんよ。夢も最高級ですよ。
やすし:夢も最高級ですか?どんな夢ですか?
きよし:どんな夢って、例えばですね、目が覚めますよ。
やすし:目が覚めますか?それは残念ですね。でも、それだけじゃないですよね?
きよし:もちろんですよ。それだけじゃありませんよ。現実も最高級ですよ。
やすし:現実も最高級ですか?どんな現実ですか?
きよし:どんな現実って、例えばですね、1兆円持っていませんよ。
やすし:はぁ?1兆円持っていないって、それは最高級じゃないですよ。それは最低級ですよ。
きよし:いやいや、最低級じゃありませんよ。最高級ですよ。
やすし:どうして最高級なんですか?
きよし:どうしてって、だって、1兆円持っていたら、こんなに楽しい漫才ができなかったでしょう。
やすし:はぁ?漫才ができなかったって、それは関係ないですよ。それは言い訳ですよ。
きよし:いやいや、言い訳じゃありませんよ。本当のことですよ。
やすし:本当のことですか?じゃあ、あなたは1兆円持っていないことに満足しているんですか?
きよし:満足しているって、もちろんですよ。満足していますよ。
やすし:本当に満足していますか?
きよし:本当に満足していますよ。
やすし:じゃあ、私にも1兆円くださいよ。
きよし:はぁ?1兆円くださいって、それは無理ですよ。それはできませんよ。
やすし:どうしてできませんか?
きよし:どうしてって、だって、私は1兆円持っていないんですよ。
やすし:はぁ?1兆円持っていないって、それは嘘ですよ。それは本当ですか?

iPhoneから送信