20 iPhoneに勝つ

20 iPhoneに勝つ

初代iPhoneからです。さっぱり操作理解不可能でした。

使うことないし、電話掛かって来ないし、それでも、

暇なので、車ラジオ歌録音してました。

演歌からロックいろいろ。

録音したiPhoneを、フロントガラス下に置いて聞いてました。

いい音です。

ダッシュボード反響音。

調子乗って、再度録音。

御堂筋停まって何してる?

録音です。

御堂筋いちょう並木を、写真撮る人。

御堂筋年末イルミネーションビデオ撮る人。

御堂筋フェラーリ往来写真撮る人。

御堂筋淀屋橋大阪市役所日銀大阪支店煉瓦造り中之島公会堂府立図書館スポーツ美津濃ビル。

御堂筋モダン建築大阪ガスビル写真撮る人。

御堂筋本町竹中工務店ビル東芝ビルスターバックス。

セント・レジスホテルに、ハードロックカフェ

スマートフォンで、写真に動画、音楽録音、何でもできます。

五つ星ホテルもたくさんあります。

イカラな男女二人組フランスのお客様です。

御堂筋南へ一方通行。

調子乗ったらダメ。

「This Song. Do you know?

ジュテーム」

スマートフォンに録音した

フランス語バージョン

イムジン河

を、聴かせました。

「ノン?」

「どうですか?若いフランス男性」

若いフランス20代男性、こちら見ず前見て、

「フフフ」

口端上げる。

ラジオ録音してますと、いろんな音源が、入ってきます。

フォーククルセーダースの

イムジン河」で有名です。

どういう訳か手違いかFMラジオで、

「フランス語版イムジン河どうぞ」

即座に、スマートフォン録音させていただきました。

どういう意図かわかりません。

朝鮮曲が、フランス語で、

男性が、歌っています。

やさしく甘くフランス語の

イムジン河

が、聴こえています。

イムジン河水清く

在日韓国人として、日本で、タクシー運転手を営んでいます。

労働者です。

韓国に、知り合いはいません。

日本にも、いません。

勝っ手気ままな人間です。

韓国で生まれていても、労働者です。

頭なしの力だけ。