まとめ

遥か彼方まで続く映像空間の向こうにも、弱肉強食の世界が、待ち構えています。

海底宇宙未来にも。

未来を見ている映像表現。

マルチメディア。

テレビに勝ち、

ゲームに勝ち、

スポーツ中継にも勝つ。

何夢見ているんだ?

映画改造論が、都市改造論の道路橋建設交通整備家庭第一になってしまいました。

それでも、いいんじゃないですか?

安全空間と恐怖空間の交互性

全編安全空間映画も観れないけれど、全編恐怖空間映画も観れません。

私、寅さんで終わってます。

街をキャッチする映画もいいかもしれません。

反ハリウッドの新しい分野です。

何もかも忘れるほど車走らせよう。今回、タクシー運転手の絵ですから。

映画の役目だ。

何もかも忘れさせるのが、映画の役目だ。

質問A

オーソン・ウェルズ

アルフレッド・ヒッチコック

スタンリー・キューブリック

スティーヴン・スピルバーグ

映画監督の共通点?

26歳第一作です。

20代で映画制作しているんですね。

すごい。

質問B

多くの映画監督の遺作の中で、最高傑作は?

ヒッチコック「ファミリー・プロット」

ラストに、タクシードライバーが、金持ち宝石泥棒逮捕して、まともに礼金もらうストーリー。

最後に、タクシー運転手が、勝ちました。

ヒッチコック先生も、やっとわかった見えた笑えたみたいです。

質問C

金坂健二著「映画は崩壊するか」今売っているんですか?

インターネット以前の本でも、インターネットの古本屋で、売り出している時があります。

驚き物置き桃の木サプライズ。