13 問題点を解決するPART7

13 問題点を解決するPART7

音楽とiPhoneアプリ

ToyTone

Synth One

StepSynth

Dropophone

パソコンのテキスト音楽サクラ

このテキスト音楽サクラで、

ビートルズはジャズ志向

AmFGCGCGC

ローリングストーンズはブルース志向

GCGADGDGG

メディアの融合

ビートルズ+ローリングストーン

AmFGCGCGCGCGADGDGG

だから?

これ以上どう答えればいいんでしょう。

身近に保険金殺人事件。

警察も保険会社も捜査しない。

こんな簡単に支払い成立するのです。

サスペンス劇場が、目の前で起こっています。

サスペンス劇場に現実を重ねます。

誰にも降り掛かってくる現実です。

逃げるな。

逃げろ。

逃げるな。

逃げろ。

逃げるな。

逃げろ。

サヨナラだけが人生か

追い駆け映画。

サスペンス映画。

復讐映画。

映画やテレビドラマは、なくならない。

誰もが知っているけれど、

人に言えない現実がある。

映画は、人に言えない現実を、

観客が、横から見るものなんだ。

ロバート・アルトマン監督の言葉

「見終わって黙らしてしまう。人に話せない。それが映画なんだよ」

イリアム・ワイラー監督の言葉

どですかでんは、クロサワらしいよ」

イリアム・ワイラー監督は、「ローマの休日」の後「大いなる西部「ベンハー」と撮っているんですが、

「大いなる西部」でラスト大地主が、息子を射殺します。

なぜ?

若い頃観たので、考えもしなかったですが、年取ってくると、

現実と重なって来ます。

長谷川和彦監督の言葉

「コッポラ逃げたな」

アニメでドストエフスキーカラマーゾフの兄弟撮りますと発言すれば、

賛同する方多いんじゃないでしょうか?

リメイク版がヒットするなら、七人の侍のリメイク版はどうだろうか?

著作権問題でしょうか?著作権切れパブリックドメイン

NFT。

相続税問題に取り組んだ方がいい。年寄りなんだから。

iPadから送信