16 これから先 2
ファイル変換
Flashflaファイルから
swfファイル書き出し
動画キャプチャーxbox game barで
em4に変換します。
これが、古いものになってます。
あなた古いんだよ。
1 タイタニックで海水が船内廊下に流れ込んで来ます。
二人こちらに向かって逃げて来ます。
これをアニメでするにはどういうソフトの組み合わせでするんでしょうか?
どういう手順でするのでしょうか?
2 VroidoStudioと3teneでVtuberデビューです。
それらYoutubeを大スクリーンでできないでしょうか?
ギザギザになるのでしょうか?
ベクター画像でできないでしょうか?
何と言っても大スクリーン2048x858シネスコサイズですから。
3 歌って踊ってミクミクダンス
1回転できますか?
音合わせできますでしょうか?
インド映画RRRをアニメでできますでしょうか?
4 背景を閉鎖的空間表現にしよう。
どこまでも閉所恐怖症。
どこまで行っても袋小路。
戦中派の映画監督は、戦争体験で多くの死体を見ました。
死があるのだから解放は、一時的なものだと言っています。
クロサワ
戦後派の映画監督は、死体よりも分身アバターに、
死体より未来を見ます。しかし、システムに希望を見出しても、
いつまでも閉鎖的空間です。
縦横スクリーンに奥行きを付けて3DCDで跳ね回っても、
表現方法は、箱もの。映画は、壁の中に逮捕されています。
それが、映画表現だと思い込んだ方がいいみたいです。
閉鎖的空間表現の真逆のサム・ペキンパー監督は、
挨拶
殺し合い
の映画です。
普通、否定命令殺し合いですが、
会えば殺し合いです。
その緊迫状況を映画にしています。
サム・ペキンパー監督の言葉
「コンボイが、大ヒットしたけれど、アリ・マクグローと何度も話したよ。
魅力ある女性像に描いていないって責められたよ」
戦後派主流になって機関銃音の中のスローモーションカットバックは、
受け継がれていません。
死体をたくさん見ていませんから。
緊迫した閉鎖的空間を表現していました。
ウイリアム・フリードキン監督の言葉
「キューブリック監督のシャイニングは、
椅子から転げ落ちるぐらい驚かせるシーンはないね」
iPadから送信