6 主任に勝つ

6 主任に勝つ

ダースベイダーの化身。

立松高雄69歳。四国出身。関西一流大学経済学部卒業。大手家電量販店入社。奥さん、某大病院看護師長。

長男高校中退。ゲームとコンビニバイト。次男コンピュータ専門学校中退。現某大学英文科三回生。

立松さん、家電量販店をリストラされて、過去の栄光を背負ったタクシー運転手に。

第一、働かない。固定給、ボーナスを貰っていたエリート社員。プライドが高い。

口癖、「文句言われる筋合いないわ。」

顔の頬エラ骨が、ガクッと張っている方です。

第二、朝8時主任朝礼終わっても、出庫しません。9時過ぎても、タクシー乗りません。煙草と雑談。雑談相手が、わたくしです。

借金の自慢。700万円借金があったけれど、嫁さんに払わさせた。毎日です。借金の話。他の同僚に尋ねると、

「借金自慢話ばっかり。」

「金貸すしてほしいということや。」

時給最低労働賃金以下の私に。出勤だけが取り柄の私に。給料前貯金全部使う私に。

エリートタクシー運転手だけじゃないです。

全員、金貸してくれです。

第三、売り上げしない。

エリート運転手は、流しのお客様乗せません。駅待機だけです。ノルマできない。

ノルマは、絶対達成して、売り上げランキング上位です。

夜に自分でメーターを倒し、お客様なしで、高速道路を使い、京都神戸奈良を往復されます。

赤字借金じゃないですか?

売り上げ多い程比率パーセンテージが上昇します。

一流大学経済学部卒業なので、会計計算上手なのでしょう?

しかし、顔合わせれば、借金自慢話されます。

第四、丸石主任怒りました。

主任「午前8時、早く、車を

外に出してください。」

怒っても、ニュアンスが、優しい。

この主任、出世します。

支部営業所の独身で所長になりました。

立松元エリート社員は、会社には、素直です。

朝、車を出して、すぐ営業所に戻って来ます。

立松「文句言われる筋合いない。売り上げ見ろや。いくら上げてる?」

私より、15万円以上も多いです。

社長も誰も文句言えません。

なぜか、プロ野球パリーグ千葉ロッテマリーンズのファンです。

第五、家に居たくない。

元エリート社員は、会社売り上げの借金はしても、

住宅ローンはせず、賃貸マンション派です。先を見通した人生設計です。

この方、会社企業、社長、ダースベイダーにならず、変色カメレオン態度でタクシー業務されてました。

白いだけの兵隊には真似できません。

立松さん、会社の主任任命を蹴り、過払い金請求返金成功により、無事事故もせず、

退職されました。