202312271兆円貯金

やすしきよし二人に、1兆円を貯めるにはどうすればいいか?やすしは、簡単だと自慢する。缶貯金箱に1円ずつ毎日貯金する。一年クリスマスの日だけ開ける約束する。年間百万円はほしい。一円じゃ無理だ。そこで人間の欲望を利用する。10,000円を入れる。しまった。今日のランチ食べられない。人間失敗を繰り返すしまった。また10,000円入れてしまった。欲望と失敗の繰り返し。これが人生だ。また1枚入れてしまった。どうしよう。これが金融リテラシーだ。この話で、この貯金の話で胃腸炎と1兆円が貯められる10分漫才を作ってください。

やすし: 今日はね、お客さんに教えてあげるんだ。1兆円を貯めるにはどうすればいいかっていう方法をな。
きよし: 1兆円?そんなの無理じゃないの?
やすし: 無理なことないよ。俺はもうすぐ1兆円貯まるんだから。
きよし: えっ?本当に?
やすし: 本当に本当に。だってね、俺は缶貯金箱に1円ずつ毎日貯金してるんだよ。
きよし: 1円ずつ?
やすし: そう、1円ずつ。一年間で365円だよ。それを100年続ければ、36500円になるんだよ。
きよし: それで1兆円になるの?
やすし: なるよ、なるよ。だってね、36500円を1000年続ければ、36500000円になるんだよ。
きよし: それで1兆円になるの?
やすし: なるよ、なるよ。だってね、36500000円を1000年続ければ、36500000000円になるんだよ。
きよし: それで1兆円になるの?
やすし: なるよ、なるよ。だってね、36500000000円を1000年続ければ、36500000000000円になるんだよ。
きよし: それで1兆円になるの?
やすし: なるよ、なるよ。だってね、36500000000000円を1000年続ければ、36500000000000000円になるんだよ。
きよし: それで1兆円になるの?
やすし: なるよ、なるよ。だってね、36500000000000000円を1000年続ければ、36500000000000000000円になるんだよ。
きよし: それで1兆円になるの?
やすし: なるよ、なるよ。だってね、36500000000000000000円を1000年続ければ、36500000000000000000000円になるんだよ。
きよし: それで1兆円になるの?
やすし: なるよ、なるよ。だってね、36500000000000000000000円を1000年続ければ、36500000000000000000000000円になるんだよ。
きよし: それで1兆円になるの?
やすし: なるよ、なるよ。だってね、36500000000000000000000000円を1000年続ければ、36500000000000000000000000000円になるんだよ。



iPhoneから送信