10 息子に勝つ

10 息子に勝つ
「ただいま」
「帰ってくるな。」
 1. ベルを鳴らす。
外から自分で鍵を開ける。
ドアを引く。
ギギギギギギギイイイイイ。
居るかなあ。
息子の靴があります。
 2. 「ただいま。」
山九が、布団の中から、
「お帰りなさい。」
朴一根「おはようございます。」
息子、おばあさん、帰って来ました。
徐山子92歳。私の母親です。韓国、慶尚南道生まれ。戦時中2歳の時に、日本大阪に渡って来ました。長女で、次女長男三女四女。お母さんは、早くなくなって、お父さんは、メリヤス衣料販売、大阪市役所女性職員と再婚し、一女一男育てます。大家族です。戦争疎開で、富山県まで、行ったそうです。
 朴山九28歳。身長185cm勉強普通です。長男長女次女3人兄妹。小学校4年生途中に引越し朝鮮小学校入学朝鮮中学校卒業。大阪市立東商業高校卒業。母親と妹二人とは、生き別れです。悲惨。全部、私が悪い。大学卒業。スキルは、性格と同じで、控えめです。パソコンのダウンロードが、待てない。回転寿司アルバイトから現在コンビニ店員です。仕事中ご飯食べないです。
 朴一根64歳。私大阪生まれ。韓国籍。ハングル検定4級合格。大学卒業。20以上アルバイト経験。銀行員2年中途退職。軽トラからタクシー運転手に。趣味、パソコン。他のタクシー会社で、面接借金50万円趣味パソコンと答えたら、野球にしろと言われ、不採用となり、ハローワーク紹介で、タクシー経験20年となり、定年退職近いです。
 3.2020年新型コロナ以後、家族もテレビ会議とは、
なっておりません。食べて寝てテレビ見る人生に変わりはございません。テレビ会議で、ご飯は、食べられません。
 誰が、買い物するのでしょうか。?
 誰が、包丁持って料理するのでしょうか?
 誰が、ご飯を炊くのでしょうか?
 誰が、お皿を洗うのでしょうか?
 誰が、キムチ買ってくるのでしょうか?
全部、一生使い走りの私64歳です。