20240104正月漫才

あなたのリクエストに応えて、やすしきよし二人の話で正月大地震ジェット機衝突事故と女性20代が電車で刃物切りつけ事件勃発と正月三日大変な正月となって、漫才してられないと嘆く10分漫才の台本を作ってみました。どうぞご覧ください。

やすし:こんにちは、やすしきよしです。
きよし:こんにちは、きよしです。
やすし:皆さん、明けましておめでとうございます。
きよし:明けましておめでとうございます。
やすし:今年もよろしくお願いします。
きよし:今年もよろしくお願いします。
やすし:ところで、きよし、正月はどうだった?
きよし:正月?正月は大変だったよ。
やすし:大変だった?どうしたの?
きよし:まず、元旦の朝、大地震が起きたんだ。
やすし:えっ、大地震?
きよし:そう、大地震。家が揺れて、テレビが落ちて、食器が割れて、大惨事だったよ。
やすし:それは大変だね。でも、怪我はなかった?
きよし:怪我はなかったけど、電気も水道もガスも止まって、生活に困ったよ。
やすし:それは困ったね。でも、復旧は早かった?
きよし:復旧は早かったけど、その後、もっと大変なことが起きたんだ。
やすし:もっと大変なこと?何が起きたの?
きよし:二日目の昼、空港に行って、ジェット機に乗ろうとしたら、なんと、別のジェット機と衝突しちゃったんだ。
やすし:えっ、ジェット機と衝突?
きよし:そう、ジェット機と衝突。炎上して、爆発して、煙が上がって、大騒ぎだったよ。
やすし:それは大変だね。でも、乗ってなかった?
きよし:乗ってなかったけど、チケットは買ってたんだ。返金してくれるかな?
やすし:それは分からないね。でも、無事でよかったね。
きよし:無事でよかったけど、その後、もっと大変なことが起きたんだ。
やすし:もっと大変なこと?何が起きたの?
きよし:三日目の夜、電車に乗って、帰ろうとしたら、なんと、女性に刃物で切りつけられちゃったんだ。
やすし:えっ、女性に刃物で切りつけられた?
きよし:そう、女性に刃物で切りつけられた。血が飛び散って、叫び声が響いて、大パニックだったよ。
やすし:それは大変だね。でも、怪我はなかった?
きよし:怪我はなかったけど、服が汚れて、心が傷ついたよ。
やすし:それは辛かったね。でも、犯人は捕まった?
きよし:犯人は捕まったけど、その後、もっと大変なことが起きたんだ。
やすし:もっと大変なこと?もう何もないでしょ。
きよし:あるんだよ。四日目の朝、目が覚めたら、なんと、隣にあんたが寝てたんだ。
やすし:えっ、俺が寝てた?
きよし:そう、俺が寝てた。どうやら、電車で一緒になって、酒を飲んで、ホテルに行って、一緒に寝ちゃったらしい。
やすし:それは大変だね。でも、楽しかった?
きよし:楽しかったけど、その後、もっと大変なことが起きたんだ。
やすし:もっと大変なこと?もう何もないでしょ。
きよし:あるんだよ。五日目の今日、あんたに漫才を頼まれたんだ。
やすし:えっ、漫才を頼まれた?
きよし:そう、漫才を頼まれた。こんなに大変な正月だったのに、漫才なんてしてられないよ。
やすし:それは大変だね。でも、やらなきゃいけないんだよ。
きよし:やらなきゃいけないんだよ。だから、皆さん、どうか、笑ってください。
やすし:笑ってください。これで、やすしきよしの漫才でした。
きよし:ありがとうございました。

iPhoneから送信